ログイン
新規会員登録
最新情報
RT-net とは?
イベント
リンク
広告
サイトマップ
旭光電機(株)
その他旭光電機(株)

企業・機関名 旭光電機(株)
住所 〒650-0022
神戸市中央区本町通5-7-20
担当者名
(ふりがな)
楠 健志
(くすのき けんじ)
所属・役職 技術部 開発課 リーダ
電話 078-341-1837
FAX 078-351-2545
メールアドレス 迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております
URL http://www.kyokko.co.jp
取扱製品、サービス、役務等
(主要製品名)
●FST (フレキシブル・センサ・チューブ)
●FST マスタースレーブ (ロボット操作システム)
技術紹介
(アピールポイント)
【FST フレキシブル・センサ・チューブ】
 チューブ型のロボット用センサです。
数十mまで延長することができ、FSTの形状や先端の3次元位置をリアルタイムで計測することができます。探索用ロボットの位置検出センサとして活用されています。

【FST マスタースレーブ】
FSTを用いて操作者の動作を読み取り、その情報に基づいて、ロボットを遠隔操作するシステムです。
従来のマスター装置と比べ、体格に関係なく誰でも簡単に装着でき、自由にロボットを操作することができます。
又、小型、軽量ですので、操作者に負担を与えません。
産業用ロボットのティーチング装置ロボットや工作機器等を遠隔操作する制御装置人体の動きを計測するモーションセンサとして、製品展開を進めています。


もどる