ログイン
新規会員登録
最新情報
RT-net とは?
イベント
リンク
広告
サイトマップ
ダブル技研(株)
サービスロボット共通ダブル技研(株)

企業・機関名 ダブル技研(株)
住所 〒228-0013
神奈川県座間市栗原920-7
所属・役職 代表取締役
電話 046-206-5611
FAX 046-253-7711
メールアドレス 迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております迷惑メール対策で画像にしております
URL http://www.j-d.co.jp
取扱製品、サービス、役務等
(主要製品名)
●球面超音波モータ「3Dムーバー」
●ページめくりRobo「りーだぶる」
●フレキシブルハンド
技術紹介
(アピールポイント)
「3Dムーバー」:ロボットの眼球や関節への応用が可能。従来は動作方向数と同数のモータで構成していますが、それらが一変します。電磁波を出さず影響も受けない特性から医療系にも最適。電磁モータとは一桁違う高応答性も特徴です。
「りーだぶる」:書籍サイズは文庫本からA4まで、厚さは7cmまで、読書姿勢に制限なし。仰向けでもOK。既存製品と比べ格段の優位性でEU諸国でも絶賛。本製品は障害者を意識した仕様ですが、他用途への組み込みや転用、改造等が可能です。


もどる